10/25(金)スタートの『ショールとブローチ』暮らし家のショールを少し紹介します。
アンティークのショールは穴があいていたり、焼けがあったり裏地にシミがある物が多いのですが、暮らし家のショールは状態がとても良く、かわいらしい花の刺繍のもの、大胆な染めのもの、ゴブラン織りのように花が浮き出ているものなど、珍しいものばかりです。¥1050〜¥6300。
ショールは元々は着物に羽織るものですが、洋服にもとても似合います。
コートを着るほどの寒さではない日は、セーターの上にショールを羽織り、真冬にはコートの上から首元にしっかりとショールを巻いて、雪の日には頭からすっぽりかぶると耳まであたたかくなります。秋から冬そして春まで大活躍します。
是非アンティークのショールを手に取って、首に巻いてみて下さい。軽くてしなやかで、赤も青も緑も深い色合いをしています。何枚でも欲しくなってしまいます。
たくさん集めましたので、じっくり選んであなたのショールを見つけて下さい。
ご無沙汰してます。案内のお手紙届きました-!いつも送っていただいて感謝です☆
相方とともに風邪をひいてしまい日々格闘中です(+o+)
りみさんも風邪には十分ご注意を★
投稿情報: 栃木の電卓男☆ | 2013/10/22 15:04