本読みをやりすぎて、くたびれ果てて眠ってしまった高川さんと青崎さん。
というのはウソで「カラオケパブで酒を飲み過ぎて眠ってしまった2人」というシーンのリハーサルです。
青崎さんは現在福岡在住です。
今回はお仕事で東京に出て来たタイミングでの久し振りの本読みでした。
本読みの後は3人で吉祥寺の『一軒目酒場』へ。
ちょっとしたアクシデントがあって、私は飲みの席を途中で中座しましたが、お二人はその後『一軒目』から『カラオケ屋』へと河岸を変えたそうです。
と書くといかにもな感じですが・・・。
実は高川さんと青崎さんはプライベートでも仲が良い、といった間柄ではありません。
本読み以外の会話はお二人とも常に敬語です。
そしてお互い常にどこか遠慮がちです。
端から見るととても面映い関係です。
その関係は、お酒が入っても変わりません。
どんなにお酒が入っても2人はいたってジェントルメンです。
そんな2人がカラオケボックスに?しかも朝まで???
確か青崎さんはその日の飛行機で福岡に帰る予定だったはずですが・・・。
その日の朝、『カラオケ屋』を出た二人は、いったいどんな風にして別れたのでしょう?
どんな顔をして一人は成田へ、一人は横浜へと向う電車に乗ったのでしょう?
どんな顔をして、それぞれ電車の窓から流れていく朝方の景色を眺めていたのでしょう?
台本にはそんなシーンはないけれど、
それを想像すると夜も眠れません。
以下高川さんからライブで随時メールに送られてきた、カラオケセットリストです。
1 ジュレー(・・・ジュリーの事ですかね?)歌:青崎寿幸
2 斎場のブルースカイブルー(・・・西城秀樹の「ブルースカイ ブルー」って事ですかね?)歌:青崎寿幸
3 飛んでイスタンブール(庄野真代・・・知らない・・・。) 歌:青崎寿幸
4 さらば恋人(マチャアキですかね?)歌:青崎寿幸
5 喝采 ver.ちあきなおみ 歌:青崎寿幸(途中でキーがあわない 事に気がつき、徳永バージョンに変更)
6 喝采 ver.徳永英明 歌:青崎寿幸
7 時の過ぎ行くままに 歌:青崎寿幸&高川裕也(デュエット)
8 なごり雪 歌:青崎寿幸
ほぼ青崎さんしか歌ってないじゃん!
台本の役柄そのままだ(笑)
撮影は三月後半の予定です!
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。