リハーサル、撮影、リハーサルの3日間でした。
杵鞭麻衣さんと牧田裕次さん。
この映画の中で一番撮影が進んでいるパートです。
久し振りの再会でしたが、
「じゃ、始めますか」
の一言であっという間に北川浩二・今日子の役柄に入りきれるぐらい、二人はこの役を生きています。監督としてはとても得難い共犯者です。
撮影の後は瀬川瑛子と杉村春子を足して2で割った風のお母さんとその息子(色男)がやっている地元の飲み屋のカウンター席に3人仲良くギチギチに並んで飲みました。
そして次の日は星野組初参加の高尾祥子さんと、この日は星野組2度目の礒部泰宏さん。
都内某所のホテルでリハーサルでした。
以前書いたように高尾さんと礒部さんは住んでいる街がたまたま一緒です。
この日は駅のホームで偶然出会ったらしく、二人一緒に集合場所のロビーに顔を出しました。
11時から15時まで4時間のリハーサル。
しびれる4時間でした。
リハ後はまだ時間も早かったので、ホテル近くの喫茶店で3人でお茶をしました。
老夫婦が切り盛りするその喫茶店ではジョン・ムーア監督の『エネミー・ライン』が流れていて、将校が地雷を踏んでしまうシーンでは店のお母さんと礒部君がモニターに釘付けになってガン見してました(笑)
お会計の時に、そのお母さん「いいの、いいの(旦那にはナイショよ)」と言って端数の50円をまけてくれましたよ。
お母さんごちそうさまでした!次回撮影の際にもまたお邪魔します!
『アイム・オール・ライト』かなり早いペースの匍匐前進で進んでます!
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。