そして一週間後の18日は高川裕也さん一人、部屋内のシーンのまとめ撮りです。
まとめ撮りといっても2シーンです。
撮影場所は『アイム・オール・ライト』撮影で何度も何度もお部屋をお借りしている福田夫妻宅。
実は私、この撮影の2日前、別の現場でストロボのジェネを持ち上げようとした時に腰をグネってしまい、軽いギックリ腰でした。
そんな私を宗田進史さんがガッチリサポートしてくれました。
現場は俳優の高川さんに私、宗田さんの3人だけ。
とはいえ、北海道ロケも含め、かれこれ、かなりの長い時間を一緒に過ごしてきたトリオです。
撮影は実にスムーズに進みました。
ひげを剃るという行為にはどことなく父性が漂いますね。
5年ぶりに会う娘のための身支度のシーンなのでなおさらです。
今までの撮影ではあまり見たことのない高川さんの一面が撮影できました。
カメラの後ろから「お父さん!」と呼びかけそうになりました。
年、10ちょっとしか離れていないんですけどね。
11時に集合して17時半に撮影終了。
高川さんはこのあと別の収録があるため撮影場所近くの駅前でお別れ。
私と宗田君は車で私の地元まで移動。
地元の飲み屋で2人で「お疲れさん会」。
「『ミリオンダラー・ホテル』のミラ・ジョヴォヴィッチは腰が抜けるほど可愛い!」
という話題でサイコーに盛り上がりました。
撮影場所として協力頂いた福田一郎さん、加枝子さん、長期に渡り何度も何度も、本当に有り難うございました!
おかげ様で部屋内シーン無事すべてを撮り切ることが出来ました。
『アイム・オール・ライト』これを書いている今も腰は痛いけど、私はまだまだ大丈夫です!
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。