そんでもって8日は病院ロケでした。
杵鞭麻衣さんと牧田裕次さん。
長いですからね。この2人は。
芝居に関しては何の心配もありません。
あとは二人の芝居をどうカメラで撮影するかだけです。
なのでカメリハの段階からドンドン回して行きます。
ちょっとしたアクションの訂正をしながら5〜6テイク撮って行きます。
この日は病院スタジオを5時間お借りしました。
助手は私の右腕宗田進史さんに加え、先日に引き続き実弟のアキーラ。
埼玉県の病院に12時だよ全員集合。よーいドンでスタート。
この日高川裕也さんはワンシーンのみの出演でした。
そしてこの日、星野組初参加の加藤道子さん。
何のトラブルもなく終了予定時間の15分前に撮影終了。
撮影終了後は皆でいそいそと西荻窪に移動。
『戎』の本店じゃない方で打ち上げ。
杵鞭さん、牧田さんは途中で離脱。
私、高川さん、宗田君、実弟アキーラに宗田君の奥さん元子さんが合流し次の店へ。
次の店から空の桶へ。
空の桶の途中、宗田夫妻は離脱、最後は私、高川さん、アキーラの3人に。
店を出たのは午前2時半。西荻窪駅前。
タクシーで去るアキーラと暫し別れの抱擁。
アキーラを見送った私と高川さんは、
「とにかく井の頭通りに出よう」
と二人歩き始めました。
映画『アイム・オール・ライト』に関して千鳥足の真剣な打ち合わせ。
井の頭通りに出て高川さん、タクシーを拾うのかと思ったら
「オレ、歩いて帰るわ」
と私の前から去って行きました。
「・・・って、家、たしか横浜だよね?」
撮影はラストシーンに近いパートだったので「あー、だんだん撮影も終わりに近づいてくると寂しいもんだなー」と少しセンチメントになっていましたが、家帰って脚本読んだら、まだまだでした。ただの勘違いでした(笑)
『アイム・オール・ライト』つんのめりながら膝を擦りむきつつ、走り始めています。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。